忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:39 】 |
珠海日記 2日目
2日目も怒涛な感じでした。

夕方くらいまでは平和だったんだけど、急にね。
やっぱり自分の経験のなさが悔しい。

中国人って、全然人の話を聞かない。
常に言い争ってる。
付け入る隙が多すぎる。

てな訳で、初日と2日目で食べたものーーー!!

【初日】
 朝:ファミマでおにぎり2個
   送ってくれた彼女と日出発前最後の食事。
   朝5時から迎えに来てくれた。
 昼:機内食
   
   日本食か中華か聞かれて迷わず日本食を選択。
   言ってから、せっかくだから中華にすりゃ良かった…と思う。
   でも、うまかったよ。
 昼:チャーシュー丼
   
   香港の空港で暇だから食べました。
   見た目ほど美味しくはないです。何かくさい…。
   でも卵マジうまい。
 夜:タイ料理
   遠慮してて写真撮れませんでした。
   何か圧倒されたまま連れてこられたタイ料理屋。
   でも、完璧なタイ料理ではないと思う。
   ところどころ、チャーシュー丼で感じたにおいを感じる。
   ちまきの中身がカリカリのチキンのヤツがうまい。

【2日目】
 朝:ホテルのビュッフェ
   
   ビュッフェなのにソーセージなし。
   まぁ、こんなもんか、な味。
   でも、卵うまい。何これ、もしかして中国って卵うまいの?
 昼:社員食堂の親子丼
   
   何だこれ!!って感じの豪華な社員食堂。
   中国メーカーの中でも、ここは珍しいくらい食堂が豪華らしい。
   どうも、一般社員と課長以上で、食堂の場所が異なるらしい。
   階級社会を感じた。
   が、すこぶるうまい。中国初のコーラも堪能。コーラ間違いなし。
 夜:桜前線という和食屋
   
   中国に来て、2日続けて中華以外を食べるとは。
   でも、ここもやっぱりホントの和食ではない感じ。
   焼餃子が一番うまい。焼餃子は和食らしい。中国は水餃子。


こんな感じー。
何か晩御飯は一個一個が量が多い。
大皿料理って、こんなに苦手だったっけと思うほど毎日すぐ満腹になる。
あー全然歩いてすらないし、運動しなきゃな…。





おわり。
PR
【2010/03/13 01:47 】 | Diary | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<珠海日記 3日目 | ホーム | 中国からの更新ですけどーーー!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>